ナチュログ管理画面 農のある暮らし 農のある暮らし 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月28日

今年も始まるよ 金時人参オーナー募集です

こんにちは、今日は連日の暑さが少し和らいでいますね。
このまま夕方に雨がくれば、
追肥したかぼちゃも、日焼けしそうな赤しそも、
実が熟し始めたブルーベリーも、みんなうれしいんだけどな。


さて、そんな真夏の日々ですが、
もう冬の野菜の準備も始まっています。

それは、人参。

太陽熱消毒といって、太陽の力を存分に(怖いくらい)利用して、
除草剤無しでも雑草が生えないように圃場を準備しています。

そして今年もやってきました。
金時人参です。

we♡やさいシリーズの、たまねぎ、じゃがいもに続く定番となりました。
つくだ農園のwe♡シリーズも、もう3年目です。
毎回リピートして頂いている方々や、新たに出会う方々。
普段ほとんど大原を出ることのない私たちの小さなつながりの毎日の中で、
野菜を食べていただいている方に出会える本当に大切な時間です。

農業は、大自然のなかでダイナミックに行われる営みである反面、
野菜づくりというのは、肥料のやり方の微妙なバランスや、量のさじ加減、
選定する葉っぱ、畑の中で足をおく場所、果ては紐の結わえ方まで微に入り細に入り、
実は非常に慎重を要する作業でもあります。

気軽にポンとおいた足ひとつでも、野菜の根っこを傷つけたりするものです。
(知らずにずいぶんとしかられましたよ、わたくし・・・トホホ)
だから、畑に人が入る時、私たちは軽い緊張状態になっているのです。

でも、それでも来てほしい。
畑を見てほしい。
つくだの棚田の深くて柔らかい土に触れてほしい。
みなさんに出会いたい。
実際、何度か来て頂くにつれてものすごく頼もしい労働力(といっては失礼かもしれませんが)、
助っ人になって頂けるんです。
ありがたいんです、実際。

そういう思いで、we♡やさいシリーズやっています。

ぜひ、「食べる前からやってみたい!」と思う方はご参加下さい。

以下、本日より募集を始めます。
おなじみのチラシも作ってますので見てみてください。


つくだ農園のWe love シリーズ
 -金時人参オーナーとは?-
京都市左京区大原で有機農業を営む、ヴィレッジ・トラストつくだ農園と一緒に金時人参を育てます。
冬の京野菜の代表、金時人参。
普通の人参より香り高く、味もしっかりしています。
甘みが強く、とてもおいしい人参です。
柔らかくて深い土が必要なため、栽培は難しく貴重な野菜です。
お節には欠かせませんが、カレー、生サラダ、肉じゃがなど、ふだんの料理にも良く合います。

8月に種まき、草引き、間引きを経て、11月末から12月にかけてに収穫となります。
オーナーさんには、種まき、間引き、収穫にご参加いただきます。
ご希望の方は、西洋人参や紫人参の収穫もできます。

オーナー期間 2010年8月〜2010年12月:期間中に種まきや間引き体験などを行います。
オーナー募集口数 20口( 1口3000円・金時人参約3㎏)/お一人様2口まで

お申込み・お問い合わせ
1)氏名 2)〒/住所 3)電話番号 4)Eメールアドレス 5)希望口数 を明記の上、
faxかEmailのいずれかでご連絡下さい。

FAX:075-744-3866
Email:tsukudanouen@gmail.com

チラシはこちら。クリックで拡大します。
今年も始まるよ 金時人参オーナー募集です




同じカテゴリー(we love やさいシリーズ)の記事画像
玉ねぎオーナー作業のお知らせ
にんじんオーナー作業&マゴノテさん
2011年玉ねぎオーナー大募集!
同じカテゴリー(we love やさいシリーズ)の記事
 金時人参オーナーさん、収穫です!! (2010-12-09 11:36)
 玉ねぎオーナー作業のお知らせ (2010-11-04 16:39)
 にんじんオーナー作業&マゴノテさん (2010-10-17 18:16)
 2011年玉ねぎオーナー大募集! (2010-10-08 12:32)
 金時人オーナーさん、間引き作業のお知らせ (2010-09-04 14:14)
 またも、雨 (2010-07-11 12:10)

Posted by ヴィレッジ・トラストつくだ農園 at 11:58│Comments(0)we love やさいシリーズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も始まるよ 金時人参オーナー募集です
    コメント(0)